海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

いつも海とオルゴールBLOGアクセスありがとうございます

2008-07-29 17:30:11 | 能登の里山里海の大自然の生き物たち


いつも、海とオルゴールBLOGにアクセスありがとうございます。
いかがお過ごしですか。

7月28日午後6時撮影。海とオルゴール店内からの風景です。

この野菜とフルーツ、毎日地元の人からいただきます。
今朝、長女から電話がありました。
「はや、きゅうりやらトマトやら、ナスやら、あっち向いてもこっち向いても、
あるげん~あんた、いらんけぇ~」(いただいときながら、すみません~)
長女に言われました。
きゅうりとなすを炒めて(シナモン・塩・こしょうをサッサッと入れる)
皿に盛り付けして、ナチュラルチーズをかけてレンジでチン!してたべまっし~
まいぞぉー
「ほんとかいね~」
早速、朝食に作ってみました。
絶品に仕上がりました。

この時期、当店は、オルゴールの館ですか~そんな通りすがりの人が来て
困ります。
そこで、UCCさんにいただきました、タペストリー窓につけたてみました。
ちょっとは、効果があるみたいです。




今日、摘んだブルーベリー。
おやつはこれね!

海とオルゴールをこの夏引き立ててくれる花があります。
真っ赤に咲く、ハイビスカス。
思わず、息をひそめてシャッターを切りました。



お向かいの田んぼです。
みどり色がなんとも言えないくらい美しいです。


最新の画像もっと見る