海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登島の朝 イン 「えの目漁港」

2012-11-30 21:43:14 | 能登島 自然 観光

能登島の朝。えの目漁港へランチの仕入れに出かけました。
雪景色した立山連峰が漁港から見えます。


イキイキした魚がすぐに市場へと運ばれます。
その前に、お目当ての魚を仕入れています。

サバ・アジ・シイラ・カマス・タルイカ・カワハギ・・・わたしは、カワハギを仕入れました。一夜干し。
さばいて、いしるに漬けて、一夜干しすると、美味しいです。

アオリイカも仕入れました。さばくの大変だけど、なんとか、さばききりました。

能登の冬・・・これからが本物の美味しいお魚三昧です。

能登島のお魚はとっても美味しいよ~。


最新の画像もっと見る