海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

鳩が来たり、たぬきが来たり・・・いったいどうなってるの?

2012-10-21 19:40:52 | 能登島 自然 観光

大変なことになりました。
鳩が突然、お店の中に入ってきました。手でつかむことも出来ず・・・
日傘を広げて、「あっち行って!」
外に追い出しましたが、羽を広げることが出来ないようです。
うーーーーと声を出して、羽を膨らませます。
飛ぶことが出来ないのでしょうか・・・
とりあえず、追い出して・・・
この時間は、午後2時50分でした。



午後4時頃に、お客様が来店しました。
鳩がいますね・・
困りました。どこから迷い込んでしまったのか。
近寄ると、羽を大きく膨らませて、うーーーーーと警戒します。
どうしよう・・・困ったなぁ~
庭にはたぬきもいることだし。夜中のことを想像してしまいます。
たぬきは夜行性だし。飛べない鳩は・・・餌食にされてしまうだろうし・・・
うーーーーーん どうしよう

そこへ、この間から草むらで居座っているタヌキの親子が、来ました。
この親子、モノ欲しそうに・・・
あぁーーーーー鳩が・・・


そうこうしていたら、辺りはすっかり日が暮れて、鳩は、とうとう、庭のブルーベリーの根元に座り込み、
身を潜めています。
どうすることもできないので、いろいろな木の板やホウキを回りに置いて、店を後にしました。
明日のことを想像すると・・・なんだか心配ですが、私にはどうすることもできません。
あぁーーーぁあ・・・
鳩さん。タヌキが来たら逃げてください。


最新の画像もっと見る