海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

大寒もっとも能登が寒くなる時

2010-01-14 18:22:27 | 休日・お知らせのご案内



外の景色を見ると、
白く雪化粧してる町並み見えます。
能都町です。
はっきり・しかもくっきり見えてます。こんなのここに来て、はじめて見ました。
冬の空は、空気が澄んでて、遠いところまで見えることは、知っていますが、
ほんとうに驚きました。能登半島が海とオルゴールから見えることがわかりました。



ーーー1/15追記ーーー



拡大しない、そのままの写真です。

海とオルゴールは、1/20~2/3まで、冬休み(大寒の期間・冬季休業)に
入ります。もういっときでお休みだよ。

先日、節約のため、自分で、愛犬たちを、グルーミング(シャンプー)
&トリーミング(カット)しました。
ココロくんは、我ながら、グゥーですが・・・

コースケくんは、イマイチでしたぁ~



今日の帰り(午後5時半)の、
能登島大橋「あなたは今日は○○○○目の来町者です」は、
な・なんと「993番目」と最悪の数字でした。
(シーズン中は平均3000を越す数字です)



当然、だぁれもこなかったよ。
それも、ごもっともなことで、海とオルゴールの休日に該当していますから


雪道・雪かき・体力消耗でみなさん・・身体にはくれぐれも
大事にしてくださいませ。





最新の画像もっと見る