海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

海とため息・・・。

2007-10-11 18:31:50 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき
今日のお客様第一号は、ため息をつく一人の男性

「疲れてますか・・・」

「仕事でね~ふぅ~う」

このまま椅子に座っていると ここは眠たくなる
ここは特別な場所だね~台風が来たらどーなるんですか~

「来たら来たときですよ~ 屋根まで波がかぶった時だってありますよ でもね 一つ言えることは ダメでもともと
ただ言えることは ここは心が晴れる場所だと言うことです
自分が最初 ここへ訪れたときに 感じた想いを
同じ気持ちで伝えたかった 」

吹き込んだため息が・・・きっとこの海が抱えてくれることでしょう

次のお客様は男前の谷口さん
「なんじゃい~可愛らしいエプロンやなぁ~
「あ~ん これねなんでもそーなんやけど 可愛いがん
好きねんよ~」
今日のエプロンはブルーで胸元にはクマさんがにっこり
肩にはフリルちょっと歳ににせん(似合わない)かったかしら~
(うっふん
たくさんため息をつきながら はたまた○○ネタのトークに
店内はお笑いのムードに包まれて コーヒーの香りが
漂う空間でした~

車椅子のいつもの女性も来店
「ここはスロープがあるし トイレも広々としていて
まるで家にいる感じがして 午後から空を見ていたら
なんだか 来たくなって出てきました」
足が不自由になって3年 一人で外出なんて
考えられなかったけど 引き寄せられるように
ここへ来てしまいました
その声が その笑顔が うれしかった


最新の画像もっと見る