海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

気持ち入れ替えて・・・

2018-04-23 16:01:04 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

もうすぐGWだというのに、船の予約入っていたけど、キャンセルの電話があります。
やっぱりイルカなんですね。イルカが見たい。そんな願いを込めて、予約をする。だけど、イルカが不在だから、キャンセルする。

ピンチはチャンス。イルカがいないから考えたことがあります。
3年前に、改築したイルカウォッチング受付の小屋を、少し手直しして、コテージにしました。
一棟貸切、海が見える。低温岩盤浴ができる。水は地下水。夜は満天星が降り注ぎます。春には北斗七星、初夏には、天の川・・・流れ星・・・
ミニ冷蔵庫・IHクッキング一台・テレビ・エアコンがついています。
この14年間のお客様のご要望が多く、泊まりたいを実現しました。

また、船の事業としまして、七尾湾の美しい海を絶景クルージングと題して、
40分の遊覧運行をはじめました。

海とオルゴールの本職は、カフェの空間ですが、あれもこれもと、ここ4・5年は、駆け足でした。
イルカからのメッセージで「やすみなさい」のお声なのかもしれません。
スタッフも現在1名のパートスタッフがいます。多いときは、合計3名のスタッフを雇用していました。
イルカからのやすみなさいで、私も、6月になれば57歳なので、ゆっくり急がずに、少しのんびりとリピーターのお客様にご来店いただくためにお店にいることが多くなりそうです。

夏休みには、大きくなった高校生になった孫たちが手伝いに来てくれます。
もうすぐGW・・・
今日は、のんびり

下記のリンク興味がありましたら、ポチッと見てね!!

「コテージのとじま春菜」オープンのお知らせ。

 絶景クルージング料金の詳細はこちら                                                      

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« コテージのとじま春菜 4月末... | トップ | 能登島イルカが帰って来ました! »
最近の画像もっと見る

海とオルゴールさとみママのつぶやき」カテゴリの最新記事