海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

2011年夏・・・ここに留めて

2011-08-31 21:43:50 | 来店されたお客様の「一言ノート」

海とオルゴールへご来店されたお客様の声をここに留めさせていただきます。
文字をひとつひとつ書いた人の気持ちになって、ここに書きとめました。

海を見つめていたあの日の二人
 海に抱かれていたあの日のファミリー
海が素敵な仲間たちを歓迎していた夏・・・

そして、能登島イルカたちへのメッセージと涙・・・
年々、ラッシュアワーのように、ピーク時の時間に、お客様の心をキャッチできない自分がはがゆいことが
たくさんあります。
でも・・・
  でも・・・
どんなときも あなたの座る椅子と食事やティーを楽しむテーブルは、いつまでもありつづけたいと
思っています。ゆっくりお話する時間がなくて、メッセージを何度も読み上げて・・・
あの日のペンをとった後姿をカウンター越しから見つめていました。

また、素敵な笑顔でとびっきりな笑顔でお会いできる日を海とオルゴールでお待ちしています。
いろいろ考えたけど・・・来年度からは、ガイドブックに掲載するのやめました。
「ここが好き・・」
 「ここにもう一度来たい・・」
そんな心を大切にしたいと思います

頑張ったご褒美に、またここに書きとめてくれた素敵なお客様に会えますように・・・
2011年夏・・・ありがとうございました。

ーーーお客様が残されたメッセージーーー

2011・7・26
今日はのとじま水族館に行ってきました。
ジンベエザメをみてきました。
かえりに、よって食べたパスタ・ピザ・やきめし・てうちうどんがとてもおいしかったです
こんどはママといっしょにきて食べたいです。
今日イルカがみれなくてとてもざんねんです。
こんどきたときは、イルカをみたいです。
このおみせは、すごくきにいりました。いままでの食べてきたおみせの中で1番です。
こんどぜったいきたいです。
              ふうか


2011・7・30
イルカが見れてよかったです。しっぽだけだったけど
あとピザもおししかったよ
              はるの





H23・8・12
水族館が楽しかった!!
今度来た時は野生のイルカに会いたいな~!!



H23・8・15
昨日と今日 イルカちゃんを見ました
目で3頭は確認できました。だけど水上バイクで強引に近づいて
くる人がいて・・・・ダメです。かわいそうです。イルカちゃん・・・
                             京都 マサコ
つぎのページ



8/15 のとじまイルカ
多くは語らなかったけど さとみさんの顔みただけで よかった
ありがとう
さとみさん
元気でいてくれて
うれしかったヨ
ありがとう

又 来ます・・・・

この場所に海とオルゴールがありつづけますよう・・・



今日はちょうど1年ぶりにこのお店にきました。1年前のこの日
いっしょにいた女の子が好きで告白しようと思っていました。
その日はずっと緊張していて頭の中がいっぱい いっぱいになっていました。
でも、このお店に入ると、とても心が落ち着いて。2人で海を眺めている時間が止まっているような気分でした。
このお店にきて無事に告白も成功しました。
この1年ほんとにいろいろありました。あの子を何度なかせてしまったかわからない。それでもずっといっしょにいてくれて
ほんとにありがとう。これからもずっといっしょにいてくれて
ほんとありがとう。これからもずっといっしょだよ!
また来年もいっしょにこのお店にきます。
                         ぴょん





8/16
今日は5ヶ月ぶりにココのお店にきました・・・!!
前に食べたパスタがおいしくて おいしくて!!
それと、ココのカワイらしいお店のふんいきが忘れられませんでしたぁ(感動して・・・)
 1年ぶりにきたケド・・・やっぱり あのときとはかわってなくて
あの日に もう一度もどってきたみたいに!!
 今日も おいしかったです!!
  又 来たいです
                   by ゆりあ
         今度はイルカに会いたいなぁー

               海辺のカフェ
                 海とオルゴール
                    さいこぉーーーーー。!!




8/16
ひーちゃんとドライブしに来ました
イルカさんにあえるかな
             YUKI

8/17
イルカみたいなあ
             Y

8/17
イルカ見えたよ!!

8/19
イルカ見れてよかったです
とてもおいしかったです

8/21


ありがとうございます。
 〟優しい母なる海のエネルギーを頂きました
イルカチャン
   ありがとう
愚かな 人間がしていること ごめんなさい・・・。
  それなのに いやしのパワーを送り続けてくれて
  感謝です どうして それなのに 優しいか?
          ありがとう

 LOVE &PEACE
   愛と平和を祈ります



2011 8/26(金)
イルカにあえる喫茶店の看板を見て入りました
現実を知り 驚きました

この綺麗な能登島の海で いつまでもイルカが
生活できる様になったらええですね

          あきぞう&ゆき


2011・8・27(土)
ひとみとひとみのおとうさんと来た
プリンみたいな物もおいしかったし、いろいろ楽しかった
イルカは見れなかったので残念やったけどなぁ・・・
でも いい思い出になりました~~~
                     -ピョンジュー



2011・8・27(土)
筏つりに来た時に、絶対、海とオルゴールに
行こう・・いつもそう思って、なかなか来れませんでした。
やっと・・やぅと今日、久しぶりに来れました どれくらいぶり
でしょうか?・・いつもブログを見てるから、なんか、
さとみさんといろんなお話出来たらいいなぁ~って
思って来ました。一番最初に話した事はイルカの事
ブログを見て。酷いなぁって思っていました。
涙が出たのはどうしてかなぁ・・・イルカの気持ちに
なれたのかな・・・悲しい事ですよね。いつかきっと
イルカちゃんたちが棲みやすい海が戻ってくると
いいですね・・・。
            ありがとうございました
                        美砂

8がつ28日

あかさたはは
いきしちにひ
つくすてぬい
えけせとのしま
おーそ

ピザおいしかったです
すみません・・・
4才の息子が書きました
覚えたての ひらがなです

20118・28(日)
同期3人で能登島へ
海がとってもキレイ!また来ます!

天気もいいし最高!めっちゃいやされます
幸せな休日になりました♪


最新の画像もっと見る