海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

一日中いい凪でした。

2010-11-19 20:25:03 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき


海とオルゴールから車で約10分、友人の家まで、用事に行ってきました。
中央の橋が、能登島大橋でその上空に立山連峰が望みます。

「もっといいがにみえるときあるげんよ」(もっと最高の日があるよ)と話してくれました。
目の前が海のお宅。

わたしは、釣りのことがよくわからなくて・・せいぜいが「いいだこ」くらいです。
この桟橋、いいなぁ~、それと、船欲しいなぁ~。

11月1日にイルカウオッチングの船のと〇まじーちゃんから、電話が、
北陸中日新聞を見もせずに、うわさに火種をつけて・・こう一言電話の向こうで言った。

「ママさんなぁ~店しもて、おらんがになって和倉の家いったんかとおもたわいね」
(この町の憎まれものは、いなくなり、店をたたんで、いなくなった)
哀しかった。
返す言葉も見つからず、言い訳せず、話の途中に電話のボタンを押した。たぶん二度と、
船に乗らないだろ。
冬のオフシーズンにボートの免許の資格を取りたいです。



ほんとに綺麗な海だった
中島町長浦にて。。。


(2011・11・17撮影 Photograph by satomi sakashita)
可愛い目をした能登島イルカたちにあいたいな

このブログの写真についてのお問い合わせは
下記へお願いします。
http://www.umi-to-orgel.com/mail/index.html
コンテンツ管理スタッフまで
Tel : 0767-84-0533

最新の画像もっと見る