海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

ローズの花たちが満開になりました。

2011-05-28 22:28:46 | 休日・お知らせのご案内

昨日、藤の花の酢漬けを作りました。
一日後に、どれどれと思い、容器を見てみると、花びらが上に浮かんで、下にはピンク色に染まっているのを見て、
びっくり。もう少ししたら、食べごろかもね。
植物の恵みを毎日いただいています。
今朝は、梅雨に濡れたロココ(ピンクのローズ)をテーブルにアレンジしました。
一気にローズが一つ二つ・・・かぞえきれないくらいのバラが花開きだしました。
玄関のバラのアーチを潜って、お客様が来店されています。
ローズティーにカモミールティーに、ケーキに、スイーツに、スープパスタに・・うどんに、ピザ・・
おいしい息がカウンター越しから聞こえてきます。
お客さまとの会話にも、花が咲きます。
本日は、たくさんのお客様にご来店いただきました。
ご来店ありがとうございます。

写真は、テーブルにアレンジしたローズです。ビンの容器は、昨日酢漬けした藤の花です。
今週は、ローズジャムと、ワイルドストロベリージャムを作ります。



ここで、プライベートのお知らせがあります。
なにげに出したはがきが、「予選受付票」として、自宅に葉書が届いていました。
後に引くわけには行きません。
突撃で大変申し訳ございません。

6月18日(土)
6月19日(日)
とりあえず、特別な事情でお休みすることになりました。
予選通過目指して、頑張ってみようと思っています。

どうも、海に向かって歌う練習をするとさえぎるものがないからいいそうです。
毎日、イルカウオッチングスポットまで行って、大きな声で熱唱してみようかな・・・と密かに思いを馳せています。
「おーーーい!そんなイルカウオッチングはやめろー!」というかわりに、のどを鍛えるしか、ないのが現実です。
たぶん予選で落ちるのを覚悟で、NHKのど自慢 輪島会場へまっしぐらしたいと思います。


休日のご案内

5月30日(月) 
6月18日(土)
6月29日(日)

お休みします


最新の画像もっと見る