海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

3年間、海とオルゴールBLOG見ています。

2011-02-13 21:31:54 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき



わたしが、キッチンで2月12日お皿を洗ってると、歩道を歩く二人の女性を発見しました。
海とオルゴールの建物を仰ぐように、二人の目線が、わたしの心の中にトントンってノックしました。
ゆっくり、ゆっくりS字のカーブのアプローチを歩く、階段を2段上がる、そして、一歩二歩、ゆっくり、玄関の戸がスゥーと開き、向って右のアンティークの丸テーブルの側へ行き、静かに椅子に座る。
オーダーは『イルカのぷるるん』

ざわめきをシャットダウンするかのように、通り雨が窓を直撃した。
その瞬間、海の中に虹が奥へ奥へと入っていく、
「あぁーーー」
わたしは、いつも、ここにいて、さまざまな虹をみているけど、あの幻想的な虹は、はじめてだった。
一言、わたしが声を掛けると・・
話が弾んだ。

3年間、ずっとブログ見ています。
すべて、ここからの日々を共有していることが伝わってきて、なんだろう、不思議な感じになっていた。

真空管ですね。チビ太くんですね。店内で流れている音楽のこと。この三年間のすべて、数え切れない、たくさんのことが・・・



バスから、海とオルゴールが見えた時に、心が弾んだことを目をキラキラしてお話していた。
加賀屋に宿泊して、海とオルゴールに、夢が叶って来たんです・・・って言ってた。
能登半島地震から、もうすぐ3年。ずっと、海とオルゴールをお気に入りにしてくれている人がいる。
2月12日・・・だった。




よーく読み直してみると、一行目が字が左右反対になってるけど、だぁれもいなくなった店内で描きとめた書です。

どんなに困難な道であっても、いつも支えてくださるみなさんの温かい心と
いつもどこかでつながっているご縁に感謝・・・。

遠いところから、海とオルゴールへご来店お越しいただき、ほんとうにありがとうございました。
ほんとうにありがとうございます。


最新の画像もっと見る