海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

今朝の北陸中日新聞に、載りました!

2008-11-28 09:23:10 | メディア
先日、取材がありました、フラワーアレンジメント(ドライ)。
今朝の北陸中日新聞ののと版中央に、掲載されていました。


いい感じに、記事が書かれています。
北陸中日新聞の島崎記者さん~ありがとうございました。


本日のお天気(AM8:30頃撮影)
荒れ模様です。天気予報は一色のようです。
ロフトにて、ただいまから特大リースの制作をします。(今日中に出来るかどうか・・・)

一人、創作活動に波音を聞きながら、お客様のお越しをお待ちしています。

新聞の記事の内容は以下の通り

クズやバラのつるなどで作ったクリスマスリース=七尾市能登島曲町で

能登島の喫茶店常連客ら
リース作り 心和む

 七尾市能登島曲町の喫茶店「海とオルゴール」で店主や常連客がクリスマスリース作りを楽しんでいる。
 店近くの野山に自生するクズや店先で栽培している緑色のモッコウバラのつるを使い、生花を乾燥させたピリザーブドフラワーや乾燥ハーブなどで飾る。
 店主のさとみさんによれば、店がオープンした三年前から始めた。九月終わりから材料を集め、これまでに大小五十個ほどを仕上げた。各自が自宅で飾り楽しむほか、さとみさんの、作品は店内に展示し、五百円ー五千円で販売しており、毎年注文があるという。
 さとみさんは、「ことしは山でサルやタヌキにも遭遇しました。みんなで材料集めをするのも楽しいし、花のない時期に眺めているとホッとします」と話している。(島崎勝弘)

最新の画像もっと見る