海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登半島の日の出と夕日 観光絶景スポットへ・・・

2013-11-07 00:00:00 | 北陸・能登半島・観光スポット

今シーズンたくさんのお客さまに 海とオルゴールにご来店いただきました
ロングランで自分自身の休日をとっていなかったので、この日だけはと思い立ち撮影に出かけました。
まずは、観光絶景スポットのと輪島の曽々木海岸へ。
窓岩の夕日です。窓岩の岩の中央に夕日が入る瞬間を撮影しました。

撮影に出かけている間、スタッフなおちゃんがお店に待機してくれました。
なおちゃんへ。ありがとうございます。お店を閉めることがぜったいに出来ない理由があります。
遠方から遥々、海とオルゴールにお越しいただくお客さまのために、誰かがいつも、お店にいなくてはいけません。
撮影に出かけられたことに感謝します。

いつも、海とオルゴールBLOGをご愛読いただきありがとうございます。
みなさんにお知らせがあります。
11月1日より、わたしの長女が、海とオルゴールで働くことになりました。
見かけたら声を掛けてくださいね。
若いもんに花を持たして・・・こらからは、やんわりしていくことが出来ますように、娘と仲良くお店を守ります。
どうか、よろしくお願いします。

能登半島の絶景スポットも見逃せないので、ぜひ足を伸ばしてくださいね。
11月9日からは「あぜのきらめき LEDイルミネーション」も見逃させません。
素敵な能登へ・・・・来てね。
海とオルゴールにもぜひお立ち寄りくださいませ。
11月からは、いまが旬!アオリイカのパスタ(能登島えのめ漁港より仕入れ)はじめました。冬季限定メニューです。

曽々木板状の岩の真ん中に直径2mほどの穴が開いている奇岩です。

 

 
曽々木海岸 窓岩
板状の岩の中央に直径1m程の穴が開いている奇岩です。
夕日が、岩の中央に入り、ダイヤモンドのように一瞬光りを放す光景は、それはそれは言葉では言い尽くすことのできない。
素晴らしい自然のプレゼントです。




翌日は、珠洲の見附島(軍艦島)へ。
島の形が軍艦に似ているところから別名「軍艦島」とも呼ばれる高さ28mの奇岩。
能登のシンボルとしても有名です。
また見附島から昇る朝日は絶景で一見の価値があります。
浜辺には縁結びの鐘があり、その名も「えんむすびーち」と呼ばれています。
空気の澄んだ晴れた日には、はるか遠くに立山連峰が見られ、夜にはライトアップもされるロマンチックスポットです。


自然・景観・絶景スポット


輪島市生まれのわたしは、やはり能登半島が大好きです。
能登の日の出・夕日・・・今日から立冬・・秋の最後のお天気に撮影に挑みました。

心が癒やされることを願って・・・。

お泊りは、輪島市にある、「民宿さかした」がお勧めです。お料理が美味しいですよ。
料金もリーズナブルで、ざっくばらんなお宿です。輪島の宿は、ぜひ、民宿さかしたへ。0768-22-4641


最新の画像もっと見る