海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登島のたぬき

2012-11-30 21:54:34 | 能登島 自然 観光

いつも、海側に出没する、能登島のタヌキが、玄関に出没しました。
不思議なもので、視線って感じるものですね。
目がある生き物の、視線って不思議です。
ヒョイと玄関を見ると、タヌキが、もの欲しそうに、玄関に立ち止まっています。
びっくりしました。

冬のタヌキは、もっこりふわふわして、太っています。
「道路を渡るときはきをつけなさいね。車にひかれるから・・・」そう言うと。
わん!って言って
お尻をふりふりダンスしながら、草むらに隠れました。


能登島には、いろんな生き物がいます。

タヌキは畑のおばちゃんの嫌われ者。でも、わたしは、憎めない。
なんでかな・・・・


最新の画像もっと見る