海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

初めての釣り体験!イン能登島

2012-10-17 20:50:56 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

午前6時出港。帰りは、午前9時。約3時間の釣り。
初めての釣り体験です。
釣りのターゲットは、「アオリイカ」です。
帰りの船で、虹が架かりました。
向って左方向が、海とオルゴールです。

釣り人の気持ち・・・?
わたしは、釣り人に不向きだと実感しました。ただ、じっと釣れるのを待つ。
結構難しいです。
内心は、オキアミ臭い人嫌だ!と思っていましたが、
釣りって、頭を使ったり、釣るために、仕掛けを用意したり、竿を用意したり、
なかなか行動力も必要であることが分かりました。

でも、わたしには、釣りよりも、イルカウオッチングの方が、どちらかと言えば、いいです。


最新の画像もっと見る