海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

窓がピッカピッカお掃除日和

2007-07-19 19:15:23 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき
窓拭き開始。いつもは、ガラスクリーナーのスプレーです。
でも、今日は違います。ふと目が行きました。
解決!水あか丸(車のクリーナーシャンプー)
コスル コスル 見る見る こびり付いた汚れが落ち、
ルンルン気分で汗を流していると、「ね~ちゃん なすび 食べっか~」畑のおばちゃんが差し入れ
花の手入れ、台風で、海側のハーブたちは、全部枯れてしまいました。ハサミでジョキジョキ。
今度は、クモの巣退治。次は、アジサイとバラの剪定。

すいぶん洗っとらんやつ(車)の洗車。こりゃ~まぁ~キタネェ~ついでに掃除機もかけて、
2時間が経過。

12時過ぎ、ととろちゃんが玄関にひょっこり。
いろいろお話した。今日は、たっぷり海と対話してたね

一人、静かな女性が、カレーと、ローズアイスクリームをオーダー。ブログ本を読んでいる。
わたしは、PCに絵の具つきたかしさんにメールの返信中。
涙の音がした。。。チラッと本のページを覗くと、2006・7・25の記事、MARIAを読んでいた。。。
同じ想いで、読んでくれる人に、そっと後ろから見つめた。

ちょっとゴージャスなカップルさんが、ハーブティーと
有機栽培コーヒーをオーダー。
「ここは、何かが違う。あなたは、こだわりを持っていますね」
「はい。そうです。」
心が通じた瞬間。目と目を合わせる。
この場所へ一度でも訪れると、この空間。この風景がちゃんと脳のどこかにひっそりと佇む。
「また、来たい場所だわ。ありがとう。また来るから」って
お別れした。


動きすぎたせいでしょうか。。。。。
ちょっこし約20分。目を閉じた

注文していた、宅配便さんの電話で、目が覚める。
わずかな時間でも、一時の休憩が心地良い。
目を閉じれば、波の音がすっごく癒される。ついつい。。。


いつもありがとうございます。男前の谷口さん。
今日は、初公開。みんな、どぉ~んな 男前かと
気になっるみたいやから、ちょっと失礼して、カシャ!
 
男前の谷口さんでぇーす


最新の画像もっと見る