海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登島の朝焼け in八ヶ崎海岸

2012-10-28 21:28:41 | 能登島 自然 観光



能登島曲町の海とオルゴールから出発。向かう先は、えの目漁港。秋の朝日は芸術です。
仕入れのバケツを車に乗せて、カメラも乗せて、ドライブ気分で、早朝の能登島を走行します。
いつもは、能登島曲町→向田漁港→能登島交番の信号を通過→能登島支所を左に曲がり、能登島長崎
経由で、えの目漁港へ行きますが、この日は、祖母ヶ浦(ばがうら)経由で行きました。
途中、八ヶ崎海岸へ差し掛かると・・・朝日が昇ってきました。
車を止めて、八ヶ崎海岸の砂浜に出てみました。砂浜まで、朝日が鏡のように映っている素晴らしい風景に
出会うことが出来ました。
能登島の美しい風景の写真です。
これから、立山連峰で、雪が降ると、その日の気象条件で、雪化粧をした立山連峰をバックに、朝日も、
絶景かも・・・もう一度チャレンジしようと思っています。

素敵な朝焼けでした。

夕方は、これ↓

この間、交通事故に遭った、たぬきの子供です。母が先頭で、その後が子供たぬきです。
夕方になると、どこからともなく現れます。
この間、ばったり、庭で、向かい合わせに、すぐ3mほどの距離で、近くで見かけて、
たぬきは、わたしの姿を見て、驚いて、わずか10cmほどの隙間の白いフェンスをくぐり、お尻を
ふりふりして逃げていきました。
能登島では、こうした光景が、よく見かけられます。
能登島の美しい風景と、能登島のたぬきさんでした。


最新の画像もっと見る