海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登島イルカウォッチングクルーズ 今年度もよろしくお願いします。

2014-04-02 23:07:39 | のとじま水族館 

春が来ました。能登島に春が来ました。うれしい春が来ました。
能登島イルカたちが、ついに帰ってきました。
今日は、浮き桟橋のメンテナンスも最終日を迎えました。
一週間前から、能登島イルカたちが、海とオルゴールに帰ってきました。
能登島曲町の筏の藤井さんが「イルカが来てるよ〜。」ニッコリ笑顔で、能登島イルカの目撃情報をいただいていました。
では、そろそろと、船の操縦をしようと思い、谷口船長の指揮で、沖に出ました。
な・なんと!能登島イルカたちが、帰ってきていました。
船の上で、キャーキャーうるさいほど騒ぎまくりです。

「おーーーい。はっぴーちゃん・ゆうちゃん・ゆめちゃん・ななちゃん〜みんなの名前を呼びました。
昨年七夕の日に生れ子供イルカも大きくなっていました。
みんな元気元気に能登島の海を泳いでいました。
なにか、「キューーーー」とホイッスル音を発して、歓迎してくれました。

何を言っているのかな〜。
きっと「ただいま〜」って言っているようなイルカのやさしい声を聞きました。
能登島イルカウォッチング・・・・今日はとってもハッピーです。

いよいよです。明日から、浮き桟橋がリニュアルし、海とオルゴールの裏の海に、戻ってきます。
至福の時間・・・・能登島イルカウォッチングクルーズスタートです!!
海とオルゴールの浮き桟橋から、能登島イルカウォッチングクルーズ船が、出航!
どしどしご予約お待ちしています。

能登島イルカウォッチングクルーズ 海とオルゴール イルカウォッチング専門店までご予約お待ちしています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。