海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

店内に置かれた一言ノート

2010-03-24 13:05:31 | 来店されたお客様の「一言ノート」



3/23
最近、日常生活の中でイライラすることがあります。
(よくTVで見かける ある女芸人のようですが・・・)
今日、海とオルゴールへ1ヶ月ぶりぐらいに来て、
また、いやされました。ここの空間は、ゆったりと時間が
流れていて、イライラしてた自分ことを忘れそうなくらいです。

ママさんのブログを時々、パソコンから見ています。
マメに更新されていてかんしんします。
明日から また イライラな自分を忘れることが
できたらいいです。

PS 開店5周年おめでとうございます
       ママさん体調に気をつけてください

                ととろ

海とオルゴールがオープンして、一周年を過ぎた確か、夏の前に、
ととろちゃんは、おとうさんに連れられて、このテーブルと椅子に座ったこと
を、ふと想い浮かべています。

ご縁を結んでくれたのは、北陸中日新聞のわたしが載った記事でした。

ハンドルも握ることも 携帯のメールも パソコンも
出来ることを全て 無くしてしまっていた ととろちゃんが
わたしの目の前に立って 一言いいました

「わたし・・・心の・・・」

なにもできないけど 海に触れて 花に触れて
そうすれば 病はきっとなおる
自然が薬だね

本当に病におかされてしまった人は 海に会いに来ないと
想うんだ 海が見たい・・・・・って思う
その気持ちは 本当の素直な気持ちだと思う

・・・・・


最新の画像もっと見る