アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ずんだ茶寮@仙台空港

2017-12-09 00:00:00 |    スイーツ

何故だか仙台へ、初仙台なんですがまずは、ずんだシェイク

空港2階の土産物コーナーの奥にあるずんだ茶寮

ずんだシェイク@250の看板

マツコ・デラックスさんが褒めただとかで人気のようです

その割には良心的な価格ですねー

ありゃ、思っていたより小さいわ

なるほど、特段安くねーなー、コップが小さいのにストローが標準なんで

なんだか可笑しなバランスになっています

飲んでみると、ずんだ由来のザラつきとツブ感があります

何よりクソ甘い

シェイクですから甘くて当然なんですが、クソ甘い

甘くてコクがあるのですがキレは全くなく、だただ甘い 苦手なタイプです

ずんだは大豆ですから旨味は強いのですが、フルーツに比べ香りは落ちます

シェイクなどにする場合、適している材料とは思いません

まぁ変わってはいますけど それだけの話

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨味太助@仙台 | トップ | 阿部蒲鉾店@仙台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   スイーツ」カテゴリの最新記事