アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

亜州食堂チョウク

2009-09-29 00:43:59 |    カレー

福島にあるインドの定食・ミールスで有名なお店に行ってきました

メニュー


サンバル

おだやかにスパイシーといった味ですね

ダル

ダルは好きなもんですから大満足です

ポリヤル

まっ普通ですねー

アチャール

こちらのアチュールは結構辛みもあり美味しいです

ライタ

勉強不足でしたがライタを御飯に混ぜて食べたのは初めてです

ライタってデザートぐらいのつもりだったんですが違うんですねぇ

ミニチャイ

食後+@100でミニチャイが飲めるのはポイント高いです

こちらは南インドのカレーで北インドと比べサラサラなので

ナンではなくお米だそうです

言い忘れていましたが白米ではなく+@100で選べるジャスミンライスに

しました(長粒米の種類です)

とても感じの良いご夫婦でされている路地裏の小さいお店です

ポーションは少ないので大食いの人は大盛にしてくださいね








亜州食堂チョウク
大阪市福島区福島2-4-17
06-6453-0020
11:00~15:00 17:30~20:30
日曜・祝日・土曜夜営業定休
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックスパイス なにわ店 | トップ | どい亭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンマッコル)
2009-09-29 06:43:01
ナン好きなんで
南のインド料理店には行った事がなく
初めて見聞きするものばかりです
面白い
返信する
Unknown (アルティマ)
2009-09-29 07:44:46
トンマッコルさんコメントありがとうございます
私も知らない事ばかりです
世の中広いですね
返信する
Unknown (ひろ)
2009-09-29 09:00:55
思わず右手でライスをつかみそうになる盛り付けですね

一度ウチの近所にあるインド人がやってるお店に行きましたがかなり日本的な味付けでした(笑
返信する
するどい!!! (アルティマ)
2009-09-29 09:41:06
ひろさんするどい!!!!
右手で食べると50円引きです

インド人シェフは日本人にあうように調理し
日本人シェフは現地の味に近づく様に努力します
さてどちらがインドの味に近いでしょうね
返信する
Unknown (いわーん)
2009-09-29 20:05:21
カレーも地域で特徴があるんですね。
奥が深そう(>_<)
うどん以外の巡礼もいいですねo(^-^)o
飽きたら、いろいろやってみようかな(笑)
返信する
Unknown (アルティマ)
2009-09-29 21:32:12
いわーんさんコメント有難うございます
インドツアーの為に自家用ジェットの購入お願いします
返信する
Unknown ()
2009-09-29 22:04:10
インドのカレー屋さんで、
美味しい店知ってるんです。
その店は巡礼に入ってるんでしょう
入ってなかったら、番外編で・・・。
入れてもらえますでしょうか
返信する
Unknown (アルティマ)
2009-09-29 22:42:50
kさんコメント有難うございます
是非とも教えてくださいね
勿論番外編でもOKですが…
インドのカレー屋さんはインドじゃないでしょうねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   カレー」カテゴリの最新記事