アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

さくら寿し@上新庄

2016-04-04 00:00:00 |    すし

上新庄は豊新小学校前にある、お持ち帰り専門のさくら寿し

いつも行く居酒屋のマスターに教えてもらいました

寿し屋なのにキャッチコピーが新鮮とか美味しいとかではなく

明るく親切な店というキャッチコピー(笑)

確かに少し変わったコンセプトです

で明るく親切かというと(笑)これがいたって普通、愛想が悪いわけではないですよー

うーん謎です

件のマスターからは鉄火にぎりが美味しいときいていましたので

鉄火にぎり@1200

にぎり8カンと八つ切りの鉄火が15個

海老、イカ、ハマチ、マグロ、タコ、玉子、鰻、サーモン

これがなかなか美味しいです

持ち帰り寿し専門店で買ったのは生まれて初めてですが、なかなかどうして

イカの熟れ具合、タコの食感などなかなか、鰻はイマイチかな

シャリが大きく甘めの大阪寿司にありがちな味

鉄火も鉄芯に細切れのマグロを使ってますが、ものすごい量

細巻きではなく中巻ぐらいになってます

全部食べたら腹パンパン

味も良く良心的なのは良く分かりましたが、明るく親切は謎

お持ち帰り寿司は回転寿司より良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなじみのいっぷくや@上新庄 | トップ | 北新地たゆたゆDX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   すし」カテゴリの最新記事