アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

立呑京都紀行@上新庄

2019-05-01 00:00:00 |    立ち呑みツアー

令和ですね、一発目は図らずも上新庄です

地元ですので、もちろん立ち飲みは良く知っています

1軒目 みやび

上新庄北口を降り、小松商店街を進むとあります

立ち飲みですが椅子も混在しており、座りたい人は座るシステム

勿論私とジール閣下は座りません

チューハイスタート

揚げシューマイ

このアテはお気に入りです、チープさが立ち飲みに良く合います

なんとこの日はジール閣下が検診の結果が悪かったようで自重してはります

すぐに2軒目 なかじま

こちらも北口エリア、スーパー銭湯の裏あたりです

なかなかコアな店で、前回来た時楽しかったのを覚えています

こちらもチューハイから

おでんのアゲをいただきました

この店のおかんがまた中々ええ味出てます

ジール閣下は得意のタイプみたいで話が弾みます

常連さんも気の良いかたばかりで、くつろいで飲めるのが魅力です

脱力しすぎると、根が生えてしまうので2杯ほど飲んで退散

3軒目 寺田酒店

上新庄駅南口エリアです

こちらのお店は永らくボロボロの店でやってはりましたが、昨年火事で全焼

びっくりするぐらい綺麗になってリニューアル

以前の店が廃屋のような店だっただけに驚きを禁じ得ません

日本酒常温

いつものパターンです

冷蔵庫からタラコを取りました

いかにも立ち飲みらしいアテなんですが、店が綺麗すぎてミスマッチ

こちらのお店はキャッシュオンです

流石にスタイリッシュに生まれ変わりましたので、若いお客さんが増えました

ここまでドラスティックに変化すると夢見てるみたいです

これからも末永く頑張っていただきたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立呑京都紀行@淡路 | トップ | 立呑京都紀行@相川・正雀・摂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事