アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ぐるっ~と阪神本線 尼崎

2018-06-12 00:00:00 |    立ち呑みツアー

阪神本線では一番安心して回れる尼崎

立飲み屋の心配はまるでなし

得一 尼崎

あっちゃこっちゃにある得一ですが尼崎にもあります

商店街の中にあり、結構な大箱でもあります

お客さんも早い時間から飲んでる人が多いようです

チューハイレモンからスタート

揚げシュウマイ

このタイプのしゅうまいは普通に温めて食べても美味しくないのですが

揚げシュウマイにすると美味しいという不思議

赤玉パンチで乾杯

この日は乾杯ショットが何故かお気に入りだったジール閣下

しかし得一は流石に安定です

立飲みでチェーン展開しているのも凄いことだと思います

2軒目 ごん

同じく商店街の中にあります、居酒屋ごん兵衛の横で もちろん系列

こちらは少し洋風のテイスト、今風立飲みですねー

ハイボールでプロージット

立飲み居酒屋と立飲みバーのあいだぐらいの位置かなぁ

これはこれでなかなか居心地が良いです

がっつりステーキ

こちらの名物のようです、なかなかの量が入っていますが@500もしません

肉も価格からするとかなりのアリです

こりゃ名物というのも頷けます

さくらユッケ

馬肉のユッケなんですが、こちらも美味しい

なんだか久々にユッケ食べたような気がします

こちらのお店もかなり人気があるようでお客さんでいっぱいです

3軒目も商店街の中、得一の斜め前にある まるみえ

ほんまにまるみえな店内

25歳の女性店長さんが経営されているそうです

この女性がなかなかの爆乳、あまり興味のない私でさえ目がいくほど

コークハイでチンチン☆

あげ焼

厚揚げ焼いたものはかなり好き、ポン酢をかけてくれました

日本酒常温

梅くらげ

やはり日本酒にはこういったアテが合うように思います

なかなかしゃべり上手な店長さん、ガールズ立飲みってやつですね

お酒もアテもちゃんとしてて、価格も高くないからいいですねぇ

しかし話をしてる内容が、後何年生きれるかなぁとかなんで

お若い店長さんには悪いことしちゃいました

4軒目は商店街から離れ寺町方面へ 小笹商店

 

ちょうど貯金箱記念館の前あたりにあります

ジール閣下が貯金箱記念館に行ったおり気になってはったようです

店内に入るとシブイ、超シブイ

店のつくりもシブければ、店のおっちゃんもシブイしお客までシブイ

今回のぐるっ~とシリーズの中で一番好き

こんな店では日本酒以外の選択肢はもはや無い

我々以外は誰も無駄口をききません、悠久の時の流れを感じます

冷奴

この豆腐がまたシブイ、当然スーパーの豆腐の軟弱さはありません

この豆腐のすごいのは美味しすぎないとこ、昔はこんな豆腐食べてました

おかきの小袋なんかも食べて日本酒常温、無駄口無し

特に拘りの何かがあるわけでもなく、ただただ普段通り

尼崎の懐の深さを思い知らされました

次回は大物、駅前に何もなかったような。。。苦戦しそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎肉劇場@阪神尼崎 | トップ | 焼いたり 揚げたり@淡路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事