アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

フラ印ポテトチップス

2015-05-17 00:00:00 |    喫茶・軽食

最近胸焼けするのでポテチの食べる頻度は減りましたが、やはり好きです

カルビー、湖池屋、山よしあたりが有名どころでしょうか

私は湖池屋ののり塩が好きなんですが、人により好みがバッチリ分かれます

一番相容れないのがカルビーのコンソメパンチ派なんですが、致し方ないです

プレーンのうす塩味なら忘れてはいけないのがフラ印です

このフラ印は日本のポテトチップスの元祖です

後発メーカーは教えを乞うた人が多いようですね

また業界発展の為、製法特許などを取らず、多くの人に教えたようです

このフラ印のうす塩は他社と比べやや上品な仕上がりでイモの甘味を感じます

数年前からソシオ工房という会社になったのですが

その頃から市場価格がやや落ちてきて他社と変わらないぐらいになってきましたし

明らかに味の方も素朴さが薄れ、他社との差が減ったような気がします

調べてみると、ソシオ工房はカルビーの関連会社のようで

製造も自社では行わず委託しているようです

この素朴なパッケージとポテトチップスの味が残ってくれることを切に願います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛バラ野菜焼@吉野家 | トップ | にぎり長次郎 千林店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~くん)
2015-05-17 12:28:17
私もコンソメパンチ苦手です。

このゆる~いパッケージいいですね。
見かけないのですが、普通に売っているのですか?
返信する
Unknown (アルティマ)
2015-05-17 15:51:53
ま~くんコメントありがとうございます
私は近所のコーヨーで買いますが
あまり一般的ではないっすねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   喫茶・軽食」カテゴリの最新記事