アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

とっつぁん@天三

2018-05-22 00:00:00 |    お酒

天神橋筋商店街にとっつぁん何軒あるかなぁというぐらい増えました

天七のビニシーの店が界隈では一番最初でした

10年ぐらい前ですが、物凄い繁盛、あれよあれよと店舗増殖凄いです

10年ぶりぐらいにとっつぁんへ

ハイボール

大を頼んだらデカかった

剣先イカつくり

美味しいです、量は物足らないが満足

鯵なめろう

これは鯵のたたきですね、なめろうではない

そしてウロコまみれが気になる、ハズレ

マグロ

まぁマグロを頼めば極端なハズレなし

かきあげ

天ぷら

とっつぁんの名物は昔から、繊細とは対局ですが

ワシワシとスナック感覚で食べるのは悪くないです

サザエつぼ焼き

頼んだ私が悪かった、砂でジャリジャリ

ヒラマサのカマ焼き

これも微妙でしたが、ちゃんと中まで火が入っていただけヨシとします

カツオたたき

貝汁

昔はもっと貝が凄かったと記憶していますが、今では普通

それでも貝は大量に入っています

ジャリいうに決まってますので貝は食べずに汁だけ吸います

基本的には10年前とあまり変わってなくて面白かった

こちらが10年ジジイになった分、店の活気にやられてしまった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃々@天満 | トップ | 長芋ざんまい とろろん@西中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   お酒」カテゴリの最新記事