アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

コメノハナ@大阪天満宮

2018-04-12 00:00:00 |    お酒

R1沿いの大阪天満宮駅そばにある立ち呑み

まぁ外観からしてお洒落ですが中もお洒落

メニュー見ただけで店主の几帳面さが伝わります

飲み比べ4種 

50ccづつぐらいでしょうか しっかり味が分かる量です

私のチョイスは楯野川、大那、奥播磨、千代むすび

無難に飲んだことがあるお酒のなかから選びました

おかず味噌あぶり板粕添え

おかず味噌は3種類、じゃこ味噌は米味噌の赤、八丁味噌は豆味噌、豚味噌は麦味噌

板粕を焼いてトルティーヤみたいにしてます、野菜スティックもついてます

良く考えられていますし味も上々  なんでこれで@490なのか 激安にもほどがあります

糀漬物盛り合わせ  @490

大根、菜の花、茄子、筍、トマト、ポテサラ

これも美味しい、一番人気が頷けます

シュタルク・カイザー @390

折角なんで飲んだことないのをと思い注文

瓶のラベルにはキャプテンハーロック的な絵が描いてあり特徴的

ハーロックではないのでウィルヘルム1世かな

かなりドライで、まさに力強い

純米酒もつ煮込み

なんとまろやかなモツ煮込みか。。。

和チーズ3種盛り合わせ  @390

なにがなんだか分かりませんが、山雲丹豆腐みたいな味です

味噌漬けや粕漬けにした豆腐なんでしょうが細かいとこまではわかりません

もちろん酒肴としては秀逸です

かなりレベルの高いアテと日本酒が安い

店主一人でやっておられるので提供に時間がかかるのと、ベラベラ喋る性質ではないので

そのあたりが大丈夫な人は是非行かれると良いでしょう

しかし凄い店があったもんだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコノトナリ@大阪天満宮 | トップ | いっぷくや@上新庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   お酒」カテゴリの最新記事