ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

兄弟げんか?

2005-06-01 | 日記
二子山親方の葬儀を巡り、長男の三代目若乃花の花田勝さん(34)と二男、貴乃花親方(32)の亀裂が浮かび上がった。

 31日午後、記者会見で葬儀について聞かれた貴乃花親方は「長男の勝氏がどうしても喪主をやらせてほしいということでした」「私がやるというのが部屋の総意だった」などと話した。会見で、兄に氏をつける他人行儀な言い回しに、複雑な胸のうちがのぞいた。
若貴亀裂、「理想の兄弟」もう戻れず…?


喪主は一体誰がするのかちょっと気になっていた。
部屋を継いだのは弟の貴乃花だけれど、一応長男であるから元若乃花にも権利はある。
ここで憲子さんが出てくることもありえるのだろうか?と考えたりもしたけど、やっぱり(当たり前か)出てきません。
二子山親方の兄(初代若乃花)か、どっかの相撲協会の偉いさんがするってのもアリかな?とも思ったり。
どちらにせよ、なんだかゴタゴタしてますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿