ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

景気に納得してみる

2007-01-03 | 日記
だらだらと正月休を満喫しております。
一応、初詣にも行ったのだけれど、込み入った中、やたら胴の長い犬を連れている家族多し。
しかも抱きかかえているから階段に登っている時にちょっとしたら顔にその毛があたりそうになる。
犬は嫌いじゃないけど、ああいった込み合った処に連れてくるっていうのがちょっと信じられない。アレルギーの人とか苦手な人とかいるのに・・・それに犬だから粗相もあるし(ちゃんと飼い主が処理してるのだろうけど)
こういった光景を見ると、やっぱり世の中の景気がいいのだろうと思う。
高そうな犬を飼えるくらいの生活のゆとりがあるのだから。
うっすいTVも売れているみたいだし。
これでイマイチ景気がよくないとか言っているのって幸福指数が低いからなのか。
昔のいざなぎ景気の頃よりは確実に良い生活になっていると私は思うのだけれどね。デフレだし。
それとも生活は向上したけれど、景気と言うと『違う!』と言いたいのだろうか。う~ん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿