ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

GPSフランス

2009-10-18 | 日記
GPシリーズが始まりましたね。
昨日、男子のSPをちょっとだけ見ただけ。
競馬のイメージで滑っていた人が印象的だったなぁ。


もう結果が出ているけれど、なんかキムヨナが銀河点を出しているようで・・・
それだけ凄い演技だったんだろう。
そういや、トリノ後に出たフィギュアの本を読んだら、
『今の金は眠った状態で滑っているが、覚醒した状態でいくとしたら、空恐ろしいことだ』
っていうような感じで書かれていた。(うろ覚え)
そういう事なんでしょうか。
でも、なんかすご~く点数に納得がいかない気がする。
他所のサイトでも、技術や演技は確かに素晴らしいが、あれだけ加点されるのはちょっと・・・って書いてあった。
判りやすく他の選手との比較もしてあった。
ま、これは審査員の趣味とかあるから・・・っていう問題なのか?
過去に色々言っている人達だからなんか色々ありそう。
実力があるからなんとも言えんが。


それと、中野友加里のFSの衣装がスピードスケートの衣装に見えて仕方がない。
もうちょっとヒラヒラさせた方がいいなぁって思うけど邪魔になるのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿