ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

納豆が食べれる

2007-01-21 | 日記
一週間ほど前に買い物に行ったら納豆が売り切れていた。
最初、閉店間近だったからなんだろうと思っていたら、どうもTV(『あるある~』)の影響で売り切れだったらしい。
その放送は見ていないので内容はよく分からないのだが、売り切れになるのだからかなりの影響力なんだろう。
その後、母もスーパーで納豆が売っていない事を言っていたから暫く続くだろうと思っていたら結局、その放送自体が捏造だったという。
それにしてもTVって素人目でもやらせと分かるような番組がたまにある。
いいのか?それとも、それは『やらせ』ではなく『演出』の範囲なのか?
しかし、今回は捏造。やらせなんかよりもっとひどいな。

で、今日スーパーに行ったら売ってました。納豆。
大体、みんな踊らされ過ぎ。
メディアの力って凄いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿