お元気ですか!おいしいお弁当をお届けします!

市民ボランティアのご協力で、笑顔と会話と共に届けられるうきは市の福祉給食。ここでは、毎日のメニューをご紹介します!

2021-01-27のお弁当

2021-01-27 16:50:18 | 日記
【お昼のお弁当】

〔おしながき〕
魚の蒲焼き
味付け煮卵
ほうれん草の白和え
梅しそご飯
オレンジ
漬物


【夕方のお弁当】

〔おしながき〕
鶏と大根の治部煮
キャベツのオイスター炒め
三つ葉和え
黄桃缶
漬物

〔今日の一言〕
今日のお昼のお弁当は、梅ご飯でした。
お弁当のフタを開けると、春が来たような、淡い彩りで、ほっこりとなります。
鶏肉と大根の治部煮は、とろみがついて、ボリューム満点です。
大根の甘みが、絶妙なバランスで、どれも美味しく出来ました。
どうぞ、ゆっくりお召し上がりください。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021-01-26のお弁当 | トップ | 2021-02-01のお弁当 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2021-02-01 15:30:10
どれも美味しそうですね。
手間がかかっているのが
よくわかります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事