通信販売の2010年個人利用率を男女別にみてみると、女性は2010年73.8%と微増傾向が続いており、男性(54.0%)との差が約20%開いています。
通信販売で購入した商品は1位「婦人衣料品」34.9%、2位「化粧品」29.8%、3位「健康食品」26.5%となっています。
特に「健康食品」、「食料品」の購入率は着実に伸びています。
通信販売利用の最大の理由は、1位「買い物時間の節約」18.9%、2位「価格が納得できる」17.9%となっています。
ネットで購入することに抵抗感がなくなった高齢者の利用も増えています。
通信販売で購入した商品は1位「婦人衣料品」34.9%、2位「化粧品」29.8%、3位「健康食品」26.5%となっています。
特に「健康食品」、「食料品」の購入率は着実に伸びています。
通信販売利用の最大の理由は、1位「買い物時間の節約」18.9%、2位「価格が納得できる」17.9%となっています。
ネットで購入することに抵抗感がなくなった高齢者の利用も増えています。