(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

2009年 ヒット商品

2009-11-28 | 日記
今年も残すところ1ヶ月少々となりました。

そろそろ今年の総括がはじまりますね。

昨日2009年のヒット商品番付が発表されました。

東横綱がハイブリットカー、西横綱がキリンフリーでした。

ハイブリットカーは環境と政府の減税等で消費が刺激されました。

キリンフリーは今注目されているブルーオーシャン戦略です。新たな顧客ニーズでマーケットを開拓したのは素晴らしいと思います。

その他には、官製特需(高速・エコポイント)、新型インフルエンザグッズなどがありました。

ちなみに私のヒット商品は日清の198キロカロリーカップヌードルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿