(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「こだわり飲料」~新たな顧客ニーズ~

2010-03-21 | 日記
新たな切り口で新感覚の飲料が人気です。

キリンビバレッジの「午後の紅茶エスプレッソ」は、コーヒー派を取り組むために茶葉を高温、高圧で抽出し苦味をだしました。発売1ヶ月で年間販売目標の半分、50万ケースを売り上げました。

JTが発売した「TEA for SPORTS」は、運動時の水分補給が通常の紅茶より効率よくできるそうです。ペットボトルの形状もスポーツ飲料を意識しています。

サントリーは「飲むデザート」シュー&カスタードを発売。シュークリームとカスタードの風味を加え20~30代でお菓子好きの小腹需要を狙うそうです。

各社、個性を打ち出した飲料で顧客の取り込みを図っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「P.F.ドラッカー」!~... | トップ | 「トライアル雇用」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事