バレンタインデーの市場規模は約1080億円と昨年ハロウィーンの1220億円に抜かれ
3位に転落しました。
1位はクリスマスで6740億円の市場規模です。また、4位はホワイトデーで730億円
となっています。
市場が縮小していく中で、ハロウィーンは9月から11月にかけてのイベント端境期に消費を
刺激する起爆剤をという流通業界の仕掛けによるものでした。
子供、両親、祖父母の3世代が一緒に楽しめるし、家族もシングルも男性も女性も盛り上がれる。
消費のボリュームゾーンの広さがハロウィーンの強みだそうです。
従来と同じやり方では通用しなくなってきたバレンタインデー、更なる仕掛けが必要になります。
3位に転落しました。
1位はクリスマスで6740億円の市場規模です。また、4位はホワイトデーで730億円
となっています。
市場が縮小していく中で、ハロウィーンは9月から11月にかけてのイベント端境期に消費を
刺激する起爆剤をという流通業界の仕掛けによるものでした。
子供、両親、祖父母の3世代が一緒に楽しめるし、家族もシングルも男性も女性も盛り上がれる。
消費のボリュームゾーンの広さがハロウィーンの強みだそうです。
従来と同じやり方では通用しなくなってきたバレンタインデー、更なる仕掛けが必要になります。