(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「SIPSモデル」!

2012-12-05 | マーケティング
2011年電通が提唱したSIPSは、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディア時代の新しい消費者行動モデルです。

消費者は自らが情報を発信して友人・知人と双方向で繋がります。

そこには信頼という価値観の共有が重視されます。

もはや、企業は消費者行動をコントロールすることができません。


☆Sympathize(共感)・・情報に共感する(いいねボタン・フォロワー等)

☆Identify(確認)・・信頼できる情報かを確認する

☆Participate(参加)・・ファンページ等に参加する

☆Share&Spread(共有・拡散)・・自ら情報を拡散する(口コミ等)


SIPSモデルのマーケティングを展開しましょう。






「秋田県、東北、を元気に!」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする