小売業は多くの商品を取り扱っているため、予想以上の
ロスが発生する場合があります。
ロスが発生すると粗利益が圧迫され会社の利益が減少します。
商品ロスには、
①損耗などで販売できなくなった商品が発生する不良ロス
②売れ残りによって生じる計画外の値下げロス
③期限切れなどの廃棄ロス
以上、どのようなロスが発生しているのかを把握し、それぞれの原因
について改善策を実行します。
季節商品の値下げは、刻々と変化する地域の顧客や競合他社の動向
を調査し、売れ行きに応じたタイミングの良い値引きが重要です。
値引きロスの失敗は、商品が売れ残り最終的に廃棄ロスにつながるので
注意が必要です。
「秋田県、東北、を元気に!」
ロスが発生する場合があります。
ロスが発生すると粗利益が圧迫され会社の利益が減少します。
商品ロスには、
①損耗などで販売できなくなった商品が発生する不良ロス
②売れ残りによって生じる計画外の値下げロス
③期限切れなどの廃棄ロス
以上、どのようなロスが発生しているのかを把握し、それぞれの原因
について改善策を実行します。
季節商品の値下げは、刻々と変化する地域の顧客や競合他社の動向
を調査し、売れ行きに応じたタイミングの良い値引きが重要です。
値引きロスの失敗は、商品が売れ残り最終的に廃棄ロスにつながるので
注意が必要です。
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