(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「オネスティキャンペーン」!

2011-07-23 | マーケティング
オーガニック原料のアイスティーを販売する米オネスト・ティー社は「オネスティ」(正直さ)キャンペーンを全米7都市で行いました。

人通りの多い場所に棚を作り、冷たい瓶入り紅茶を並べ、代金1ドルを入れるつぼを設置します。

朝8時から夕方5時まで実施、消えた瓶と金額を計算して、その街の住人の「オネスティ」(正直さ)を測ります。

一番正直な街はワシントンDCで93%の人が1ドルを支払いました。

正直度が低かったのはロサンゼルスの75%でした。

「正直な街に住むのは誰にとっても快適なこと。キャンペーンがその一助になれば」ということで始めたそうです。

今年は大学のキャンパスで実施するそうです。

道徳的指標を活用した、米流販売戦略のモデルケースです。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする