飲食店が集客のためによく使う販促が「割引」です。
しかし、最近では中途半端な割引率では、なかなかお店に足を運んでもらえません。
「割引」は半額にするなど思い切った仕掛けが必要になります。
反面、半額割引は利益率ダウンにつながるので、頻繁にはできません。
そこで割引率を高く設定する時は、「当日限り」や「2日間限り」など、期間を短く設定するのが有効です。
しかし、最近では中途半端な割引率では、なかなかお店に足を運んでもらえません。
「割引」は半額にするなど思い切った仕掛けが必要になります。
反面、半額割引は利益率ダウンにつながるので、頻繁にはできません。
そこで割引率を高く設定する時は、「当日限り」や「2日間限り」など、期間を短く設定するのが有効です。