ワタミフードサービスは8月、東京・五反田にセミセルフ型店舗をオープンしました。
ファストフード居酒屋をコンセプトにしたビジネスモデルです。
現金チャージ機で専用カードを作り、客席オーダー端末からメニューを注文してその場で決済します。
料理も出来上がると客席にベルで知らせ、顧客がカウンターまで取りにいきます。
このビジネスモデルの導入で、人件費の削減を狙っています。
また、60品目のメニューの7割が250円の低価格で、残りを500円というツープライスの価格帯で提供しています。
FL合計(フード・レイバーコスト)は56%を目指しています。
この業態で今後300店舗の出店を計画しているそうです。
ファストフード居酒屋をコンセプトにしたビジネスモデルです。
現金チャージ機で専用カードを作り、客席オーダー端末からメニューを注文してその場で決済します。
料理も出来上がると客席にベルで知らせ、顧客がカウンターまで取りにいきます。
このビジネスモデルの導入で、人件費の削減を狙っています。
また、60品目のメニューの7割が250円の低価格で、残りを500円というツープライスの価格帯で提供しています。
FL合計(フード・レイバーコスト)は56%を目指しています。
この業態で今後300店舗の出店を計画しているそうです。