質問力や現場力などという言葉が流行なので、あえて「会議力」とします。
会議は問題や課題を議論する「場」となっているケースが大部分です。
もちろん、問題や課題を無視してはなりません。
しかし、その問題に投入する時間を「成果」に投入します。
売上や利益が上がった「成果」がどのようにしてなされたか?
「会議」を「成果」を議論する場にすることにより、
まったく違った視点での「会議」がなされます。
それは我々に「成果」がいかにして成されるのか
大きな指針となることを教えてくれます!
会議は問題や課題を議論する「場」となっているケースが大部分です。
もちろん、問題や課題を無視してはなりません。
しかし、その問題に投入する時間を「成果」に投入します。
売上や利益が上がった「成果」がどのようにしてなされたか?
「会議」を「成果」を議論する場にすることにより、
まったく違った視点での「会議」がなされます。
それは我々に「成果」がいかにして成されるのか
大きな指針となることを教えてくれます!