うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

あなたの青春を漢字一字でたとえると!?(一文字バトン)

2007-02-26 22:54:23 | バトン
あきけんがmixi日記で「一文字バトン」なんてのをやっていて、私のことを書いていた。「以前通っていた高校」の欄で

…ろくな人と出会えませんでした。(嘘)
馬之介と出会わなければ、私は宇宙に行っていたはず。…


だとさ。馬之介というのは私のことだが、私だってあきけんに出会わなければ今頃は逆玉の輿で大金持ち…んなこたぁない。

『一文字バトン』
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字はさける事
・設問から連想する漢字を答える事
・()内の数字は答える漢字の個数

1.回してくれた人(4)
爆、珍、変、踊
一緒にいると飽きません。一家に一人あきけん!…はさすがに鬱陶しいか(爆)。

2.以前通っていた高校(4)
都、緩、笑、遠
都立高でした。緩~い校風でした。毎日笑ってました。居心地のいい学校だったけど、家からは少々遠かった(爆)。

3.以前通っていた大学(4)
古、薄、遠、近
歴史は古いんですが、世間的には認知度の薄~い地味な大学でしたな(;´∀`)
2年までは千葉県と茨城県の県境まで片道2時間かけて遠距離通学、3年からは東京のキャンパスになってグッと近くに!あと、ゼミでは近世文学を専攻していたので、それもかけてあります。

4.自分の性格(4)
小、捻、阿、呆
小心者で、ひねくれてて、アホウ(爆)。

5.自分の好みの異性(4)
優、賢、笑、合
優しくて、頭の回転が速くて、面白くて、気が合う人…気が合うってのが大事かな。

6.初恋の人(1)

可愛かった…ふへ~(〃▽〃)

7.今の恋人(1)

ここはノーコメントで…orz

8.今の日本(2)
苦、難
まだまだ苦難の続く状態ですなぁ。

9.今の世界(2)
厳、戦
いろいろと厳しい状況ですね。平和はいつ来るんでしょう。

10.自分が今いる場所の状況(3)
暗、寒、狭
…自宅なんですが(爆)。

11.自分の父親(2)
頑、正
頑固で不器用だけど、その分、裏表がなく正直。

12.自分の母親(2)
陽、若
いつも陽気で、精神年齢若し。

13.自分の兄妹、姉妹(3)
顔、不、変
5歳下の妹がいるのだが、小さい頃から顔だちがほとんど変わらないので、いくら化粧しても似合わない(爆)。同窓会で「全然変わってない!」と真っ先に言われそうなタイプ…私もだが(笑)。

14.自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)

手書きだと書けないかも知れない(;´∀`)

15.では、14.で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回して下さい。
それぞれの人に印象を表す漢字を1文字ずつつける事。

できるかー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
「鬱」って29画もあるんだぞ!

てことで、適当に拾ってって下さい…(;´∀`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベタ看板(追記あり) | トップ | オハヨー乳業なんて会社もあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事