うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

オハヨー乳業なんて会社もあるけどね。

2007-02-27 22:27:18 | 表へ出ろ
出先で面白いものを見つけたので、「よし、こりゃケータイで撮ってブログのネタじゃ!」と思ってケータイを取り出そうとしたら、家に忘れてた…orz

何を見つけたのかというと、宅配用の牛乳受け箱だ。牛乳受け箱自体今は珍しくなってきた感があるが、その牛乳受け箱はただのシロモノではなかった。銘柄がすごかったのだ。

「ロケット牛乳」

…なんか、えらく壮大な名前ね(;´∀`)
でも、飲んだ直後に笑わされて噴き出す様が、まるでロケットの噴射…みたいなイメージも浮かぶ(爆)。

実際の画像はこちら&こちら

「ロケット牛乳」で検索してみると、

『FDA調査「ロケット燃料が国内の牛乳とレタスを汚染」』

なんて記事がヒットしたりしてガクブルものなのだが、どうやら愛知県のニシキ乳業という会社が製造している「ニシキロケット牛乳」というのがそうらしい。愛知の会社ということならば、なごやんさんに聞こうと思ったが、こちらのサイトにて、ニシキ乳業は既に廃業されたことが判明…。てことは、もう二度とロケット牛乳は飲めないのね。姉妹品のロケットヨーグルトも食べられないのか。無念…orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの青春を漢字一字でた... | トップ | 「アマカッタ」ってのもイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

表へ出ろ」カテゴリの最新記事