シリーズ当初は「1勝できれば御の字」ぐらいに思っていたのが、まさかこんなことに。26年ぶり日本一、本当におめでとうございます!見事な戦いぶりでした。本当に\横浜優勝/しちゃうと、言葉もあまり出ないもんですね。大学4年以来ですから、喜び方もよくわからなくなってると言いますかw でも、優勝って実に良いもんです。来年は、リーグ優勝も果たして日本一連覇!といきたいですが、みんな満身創痍ですから、とりあえずじっくり体を休めてください。2024年シーズンは最高のハッピーエンド。本当にありがとうございました!
2戦目まではされたい放題というか、子供が力士に軽く転がされてるような感覚でしたが、昨日今日はホントに力負けしてませんでしたよね。特に今日は終盤で一気に捻じ伏せた会心の勝利だったと思います。これで対戦成績を五分に戻せましたが、前回日本シリーズでは「これは勝てる!」と思ったそばから一発で勢いを消されてしまったので、奢らず浮かれずまいりましょう。
2連敗で敵地に乗り込み、首脳陣が先発に立てたのは、左太もも肉離れからわずか約半月しか経っていないエース・東MAX。驚異的な回復力と懸命の治療で、チームのピンチにやってきてくれました。さすがに好調からは程遠く10安打を浴びるも、要所を締めて崩れない東MAXらしさは健在で、7回1失点。まさにエース、いやもう、大エースの貫禄でしたね。どうか、試合後のケアは念入りにお願いします。
打線では、クワちゃんが5回表に決勝のホームラン。前日のミーティングでみんなに「悔しくないんか!」と檄を飛ばした熱血漢は、守備でもファインプレーで勝利に大貢献してくれました。厳しい言葉を発したからには、自分も結果を出さなきゃいけませんが、きっちり応えるあたりが漢ですよね。もちろん、クワちゃんの檄に勝利という最高の形で結果を出したみんなもエラい!実に素晴らしい試合でした。
次から次へと襲い来る逆境に打ち勝って、いよいよCS優勝を果たしてしまいました。一時は本当に崖っぷちでしたから、喜びもひとしおです。死力を尽くして戦い抜いたベイさんに心から感謝ですね。シーズン滑り込み3位からここまで来るなんて本当にエラい!
そして、5日後にはラスボス鷹さんが手ぐすね引いて待っている日本シリーズですが…こうなりゃ失うもんないですから、ドーンと行きましょう!ワタシも生ぬるく見守ります。
私事で恐縮ですが今日誕生日でして、その日に試合があるのも偶然ですが、勝利投手が同名の大貫の晋ちゃんというのもすごすぎる偶然。白星というサイコーのプレゼント、ありがとうございます。この勢いで、行けるとこまで行くしかない!
CSファイナルステージ進出はうれしいけどチームは満身創痍。今日はクローザーのモーリーがベンチ外という知らせが来た時は気が遠くなりそうでしたが、試合はそんなハンデを感じさせない互角の勝負でしたね。一番グッと来たのは8回に堀岡くんを投入したとこですね。7回でヤスくん坂本ちゃんを使っちゃって「え、8回誰行くの?」と思ったら、堀岡くんを古巣相手にぶつけるなんてねぇ。またそこで無失点で抑えた堀岡くんの尊さですよ。誰かが抜けてもみんなでカバーする、いい戦いができました。みんなみんなエラい!
昨日の東MAXに続き、今日は中軸のプーさんまで負傷退場という「これでどうしろと…?」状態ですが、チームとしては逆に「火事場の馬鹿力」状態と言いますか、『勇者の遺伝子』の「♪逆境こそが最高の舞台」の具現化と言いますか、マイナスをもプラスに転じる何かが湧き起こっているのを感じます。「勝ち切る覚悟」をガッツリ見せてもらいました。ここまで来たら行けるとこまで行きましょうや!
そして、今日がトラさんの岡田彰布監督の最後の試合となりました。本当にお疲れ様でした!
エース・東MAXまで負傷という、ホントに満身創痍のベイさんですが、総力戦で勝ち切りました。「勝ち切る覚悟」を存分に見せてくれていると思います。タフな試合が続いて大変ですが、ここまで来たらもう一踏ん張りして、次のステージへ勝ち進んでほしいですね。