うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

主砲が打ってエースが抑えて文句なし!\横浜優勝/

2024-06-29 18:05:47 | 野球
エースが投げる試合は落とせないものですが、東MAXは去年ほどの圧倒的迫力はなくても、試合を壊さない安定感においてはホントにすごいですね。これがまさにエースの貫禄でありましょう。打線も、なんだかんだ言っても長打力が一番の正義なんだと思います。他球団を引き合いに出すのは恐縮ですが、東京ドームの兎鯉戦で、巨人の阿部監督がビハインドでバントさせて失敗してるの見て「あそこでバントさせる監督も監督だし、そこで打たせてもらえない岸田くんの打力な…」と、ジャイ党でもないのに頭抱えましたもの。番長も監督初期の頃はバント至上主義のようなところがありましたがだいぶ変わりましたし、野球観がアップデートされているのは良い傾向だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強打陽太やDe!\横浜優勝/ | トップ | 星燕戦にセーフティリードなし!\... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事