うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

掲示板@2007年6月

2007-06-30 23:59:59 | 掲示板
♪迫る~初夏~、地獄の温暖~…
(「仮面ライダー」の節で)
電子蚊取り器がこれからの必需品ですな。

雑談、連絡等はこちらのコメント欄にてどうぞ。

※プロフィールは「帰ってきた50の質問」を見てね。


あわせて読みたい
コメント (2)

あきけんお笑い地獄@中野

2007-06-30 12:08:09 | あきけんお笑い地獄
あのあきけんが、久々にお笑いの世界に帰ってきた!中野の街を笑いの洪水で埋め尽くすのか、はたまた大寒波で地球温暖化防止に一役買ってしまうのか(爆)、泣いても笑ってもライブの本番はもうすぐ!


あわせて読みたい
コメント

昼飯はここで食べた。

2007-06-29 14:38:21 | 表へ出ろ
「どこらへんが『本門寺そば』なの?」
「本門寺のそばに店を構えたから、これがホントの『本門寺そば』」
「バカ( -_-)」

冗談はともかく、さっぱりとした優しい味のおそばでした。


あわせて読みたい
コメント

本門寺

2007-06-29 13:13:52 | 表へ出ろ
仕事がらみで池上に行ったので、ついでに本門寺へお参りに。境内に私の分身が立っていたので撮ってきました。境内はきれいに、なあ兄弟!?


あわせて読みたい
コメント

何なんだ劇場

2007-06-28 20:21:25 | 雑記
夕方、久々に床屋に行こうかと、自転車漕ぎ漕ぎ汗だくだくで大岡山まで行ったら、もうシャッターが下りていた。
何なんだ(;´∀`)

真夜中、トイレに行ったらゴキブリが出たので必死になって退治して、翌朝妹(うぇいぱー。)に武勇伝を語ったら、「実は起きてたから全部知ってた」と言われた。起きてたんなら手伝え!
何なんだ(;´∀`)

その時、壁際にいたゴキに殺虫剤をたっぷり撒いたら、立ちこめた殺虫剤の霧で自分も弱った。
何なんだ(;´∀`)

「アンタお菓子食べ過ぎ」と言う母の二の腕がのれん状態。
何なんだ(;´∀`)

のどが渇いて眠れないので水を飲んで寝たら、今度はトイレに行きたくなって目が覚めた。
何なんだ(;´∀`)

何なんだ劇場、またいずれ。


あわせて読みたい
コメント

ハゲるよりも、視力が落ちる方がイヤだなぁ。

2007-06-27 21:24:31 | 雑記
仕事で京浜東北線に乗っておりました。ラゾーナ川崎の吊り広告が出てまして、内容は夏のバーゲンだったんです。略して

「夏バゲ」

と出ていたのですが、つい

「夏ハゲ」

に見えて、思わずドキッとしてしまいました。しかも、行きと帰りで2回も。

そろそろ危ないのかしら、頭皮も視力も(;´∀`)


あわせて読みたい
コメント

誰がうまいことを言えと言った。

2007-06-26 18:43:11 | 雑記
「野球の佑ちゃんは

『ハンカチ王子』

ゴルフの石川遼くんは

『ハニカミ王子』

お兄ちゃんは年中鼻炎だから

『ハナガミ王子』

だね!」

と、妹(うぇいぱー)に言われた…(;´∀`)

ちくしょー、ウケちゃったじゃねーか。


あわせて読みたい
コメント (2)

ポンキッキはいつの間に放映が終わってしまったのか…。

2007-06-25 18:59:22 | 雑記
ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクス氏が、時として

マッチョなガチャピン

に見えるのは、私だけでしょうか…?

歯を見せた時が特に…(;´∀`)

あわせて読みたい
コメント

深夜の駅前乱闘事件

2007-06-24 19:57:55 | 雑記
妹(うぇいぱー。)は、帰りが深夜になると私に最寄り駅まで迎えを頼んでくる。この前もお願いメールが来たので、自転車で駅まで駆けつけた。

深夜の駅前とくれば、つき物なのは若いカップル。この日も、柱にもたれかかって男女がいちゃいちゃしている。見てるこっちが恥ずかしいっちゅうに
(;´∀`)

ところが、しばらくすると、カップルの方から何やら怒鳴り声が聞こえてきた。あれ?仲良くしてるんじゃなかったの?ケンカ?しかも、怒鳴り声が両方男なんですけど…ま、まさか、あのカップル男同士!?片方女装!?えー!?どう見ても女の子じゃん!どうなってんのコレ??

混乱している間に、そのいちゃついていたカップルの後ろの柱の陰から若い男二人が飛び出してきた。何だ、ケンカはそっちかよ!TOKIOの山口達也似の男と、俳優の古田新太似の男が口論している。カップルはそいつらの剣幕に押されてどこかへ逃げてしまった。山口似の男には彼女と思しき女性がついていて、ケンカを止めようとしているのだが、二人とも聞く耳を持たない。しまいには殴り合いが始まってしまった。

もはや周りは誰もいない。部外者は私だけ。しかし、私もうぇいぱー。を待っているからこの場を動けない。あー、止めなきゃいけないのかしら。しかし、ヘタに止めに入ってとばっちりで殴られるのもイヤなので、あまりに続くようなら駅の並びの交番へ行こうと思った。まぁ、凶器とか持ってないようだし、気の済むようにやりゃいいじゃねーか、という気持ちもあった。

しばらくすると、駅の事務室から駅員が止めに出てきて、今度は殴り合いから睨み合いに移行した。その間にもちょこちょこと怒鳴り合う二人、止める女、間に立つ駅員。

古「くだらないことじゃねーか!」
山「くだらないことないだろうが!」
古「んなもん、オレはどうでもいいって言ってるだろ!」
山「どうでも良くねーんだよ!」

…ケンカの理由が気になる(笑)。

そして、ようやく沈静化して3人が立ち去った直後、電車が駅に滑り込み、乗客がどっと吐き出されたのであった。この人たち、たった今までここで殴り合いがあったなんて知らないのよね。その中に、うぇいぱー。もいた。

「今、そこで殴り合いがあったんだぜ」
「うそー、見たかったー」

いやー、自分以外誰もいない場所でケンカ見せられるって、結構キツいぞ(汗)。


あわせて読みたい
コメント

先輩のウソツキー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2007-06-23 15:33:48 | 表へ出ろ
今日は、狛江で、バス会社時代の先輩が出るクラシックのコンサートがあるもんで、自転車飛ばしてかけつけたのです。ところが、なんと開演時間を間違って教えられ、5時間も早く着いちゃったよー!仕方がないので、府中まで足をのばして、大国魂(おおくにたま)神社にお参りしました。
開演まであと3時間半、どうしよう(;´∀`A


あわせて読みたい
コメント (2)