‘威勢のいい床屋’は いいけれど

 昨日OAされたドリフの大爆笑の‘もしものコーナー’で仲本工事がメインの
‘もしも威勢のいい床屋があったら’というネタを久しぶりに見た。


 たしか このネタは私が中3か高1の頃にOAされていて他の3人も‘こんな
床屋~’を演じていたのだが、やはり仲本工事の威勢のいい床屋がインパクト
大で一緒に見ていたオフクロも‘あんなにシャンプー使って…’と言っていたのを
思い出す。


 来店した いかりや長介に対しハッピを着たスタッフが和太鼓をドンドン叩き
シャンプーの原液をドロリとかけてグチャグチャやった後にたらいに頭を突っ込
んだりして最後にバケツで頭から水をぶっかけタオルで拭きながら・・・という
行程で、学生時代に見る分には笑えるもののプロとして実際に お客さんに対
して行ったらと思うと意外にゾッとするものだ。


 だからドラマや映画で床屋のシーンが出てきてスタッフに殺し屋が化けて
ターゲットのヒゲを剃るふりをしてノドをざっくりやったり、わざと顔を切るシー
ンなどを見るのは業界に入る前は そうでもなかったのが業界入りすると凄く
嫌なシーンになるものだ。


 もっとも仕事を離れれば別で息子達の頭を風呂でシャンプーする時に‘威勢の
いい床屋’のマネをして最後にお湯を頭からザブッとかけたりしていたのだが、
昨日は早速ノリのいい息子達は風呂でコレをやっていたのは言うまでもない。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 映画版・電人... 子供達にとっ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (英彦山)
2012-11-01 08:08:39
もしも…のコントは好きでしたね~ 床屋のコントも 太鼓で思い出しました(笑)
『駄目だ こりゃ…』でオチでしたね。
 
 
 
まったくです (こーじ)
2012-11-01 23:13:34
>英彦山様
 ホントこれが最大の見所でしたからね。
 いかりや長介がいつも酷い目に遭ってましたから。

 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。