ルパン三世Part6の思い出は

 昨年の今日OAされていたのがルパン三世PART6で福岡は月曜深夜
1:59からOAされていたので当然ながらタイマー録画しながら見て
いたのだが、1クールの対シャーロック・ホームズ編の最終EPの11話
&12話は2話連続でのOA。

 それをネットで知っていたのでタイマー録画も毎週撮りから少し
変更していたら脳幹出血で入院してしまい、嬉しい事に27日月曜の
午後から一般病棟に移る事ができTVも自由に見られるようになった
のだ。

 入院中は意外にぐっすり眠れないので夜中に目が覚めるのだが、
ちょうど12話=1クール最終回が始まるタイミングで目が覚め見る
事ができたのだ。

 このシリーズはシャーロック・ホームズとの対決のように言わ
れていたのだが、何とホームズの相棒であるジョン・H・ワトソン
が亡くなっており娘のリリー・ワトソンがヒロインとして活躍する
というもの。

 途中原作にも登場しているホームズの宿敵ジェームズ・モリアー
ティ教授の部下セバスチャン・モラン大佐が、空気銃を使って狙撃
して来るなど原作へのリスペクトも見られたが陰で糸を引いている
と思っていたモリアーティは黒幕ではなかったのは予想が外れた。

 しかも原作ではホームズ相手に絡んだり協力するスコットランド
ヤードのレストレード警部が、ワトソン殺しの犯人だったという結
末には大いに驚いたものだった。

 ちょうどBSでシャーロック・ホームズの冒険がOAされており、
毎週見ていたので妙に嬉しかったのを覚えているし以降毎週月曜
深夜に見続けていたのである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大晦日決戦=... 今年のスポー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。