最終EPだけOPの歌が ないので

 ウルトラマンネクサスの最終EPはOPの歌がない。

 最終EPに凪&孤門編を詰め込んだので本編のために1秒でも長くやりたいだ
ろうし、実際に他の作品でもOPの歌なしで始まるのは いくらでもあるから違和
感がないが姫矢編は「英雄」、憐編は「青い果実」と それぞれウルトラ
マンに変身
するキャラのイメージソングが使われていたのに対し凪や孤門用に
該当する主題
歌がなかったとも言える。


 最終EPで本編の時間を1秒でも多く捻出するために歌を削ったといえばミラー
マンの最終EP前後編のEDで通常18枚使われていたクレジットロールを10枚に
減らして通常‘たたかえミラーマン’のイントロとサビ部分を流していたのをサビ
部分のみを流すなど大胆なフォーマット変更をしている。


 平成ライダーシリーズの場合もクウガ以降 最終回はOPの主題歌を省いて いき
なり本編に入るというスタイルだが、平成ウルトラでは とりあえずOPは
必ず流れて
いたので初の試みだろう。


 ちょうど石掘が正体を現して詩織が撃たれるという衝撃的なシーンの後にオープ
ニングがあって本編に入るので、OPの主題歌が流れてよりもテンポが
いいから
これは正解だろう。

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« コンフェデ杯... 張本勲の‘喝’... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-08-01 21:08:27
当初は凪編もやる長期で予定だったと聞いたことがあります
予定どうりだったらdoaの皆さんが新しいopを歌ってくれてたのかな?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-08-01 21:09:21
すいません

やる長期で×

長期でやる○ です
 
 
 
今となってはそれが (こーじ)
2013-08-01 22:38:30
>Unknown様
 今となってはそれが大いに楽しみでした。
 凪編の方が孤門編よりも長かったかもですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。