嵐と共に妹夫婦がやってきた!

 私の4つ違いの妹夫婦は3年前にダンナの仕事でミヤンマー
に赴任していた。
 今回任期の3年が過ぎて帰国し鹿児島に赴任する事になり、
我が家や親戚の家に置いている荷物を鹿児島まで送るのに昨日
帰省したのだった。
 妹夫婦には小6の長男Tと小2の長女Sにウチの4歳になる次男
のDの3人の子供がいる。これに我が家の息子達2人が加わると
最強のうるささになる。
 実は一昨年の盆休みに帰省した時は長男とDがおもちゃの取り
合いをして長男がDを突き飛ばしたところ階段のカドで額を打ち
切って救急病院に連れて行くハメになった。
 結局額を縫合する事になったのだが、元気のいい力が有り余
っている息子達が集まると予期せぬ事が起こるので気をつけねば。
 それにしてもこちらに妹夫婦が来たのが昨夕だったのだが、
それから間もなく稲光がして雷雨となった。春雷というヤツだろ
うがまさしく嵐を呼ぶ妹達の帰省に相応しい偶然だ。
 ちょうど月末の用事をしていたのでPCを起動してなかったから
よかった。録画したメビウスを見ていると雷の影響で部屋の照明
がチカチカしていたのだが、OA中に落雷による停電なんぞになって
いたら泣くに泣けなかった。
 ちなみに昨夜は郊外のうどん屋が停電の影響で営業不能になって
いたらしい。春雷恐るべし! 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウルトラマン... 効果的な先制... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-04-02 07:03:38
えー!営業不能も泣けますが、メビウス最終回撮り損ねるハメになるのも、非常に悲しいです!(;▽;)
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-04-02 22:45:54
>まみ様
 少なくとも昨日の場合は優先順位はメビウスの録画でしたね。保存版にダビングした直後にオリジナル版のテープが破損しました。すぐ保存版に収録してよかったと安堵してます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。